和歌山県田辺市でお子様のかかりつけ医の小児科をお探しなら、ふくはらこどもクリニックにご相談ください。

  • 0739-33-7711

    〒646-0027 和歌山県田辺市朝日ヶ丘13-24

子どもたちの健康的な毎日をお手伝いします
子どもたちの健康的な毎日をお手伝いします

こどもたちの健康的な未来のために
最適な治療を提案いたします

ふくはらこどもクリニックは、田辺市をはじめとした紀南地方の子どもたちの
健康と安心のためにお役に立ちたいと考えています。
小児科専門医としての豊富な知識と経験でお子さまだけではなく、
ご家族さまへも配慮した治療方針の立案やご対応が可能です。

当クリニックの特長

Features of clinic

WEBで受付や
待ち時間の確認ができる

診察はあらかじめご来院いただかなくても、WEBで受付ができ、リアルタイムで待ち時間の確認も可能。時間を有効活用できます。

的確な予防接種

海外の情報にも精通した渡航医学会専門医が在籍しているため、日本の予防接種では対応できないところをカバーできる提案ができます。

スマホで診察を
受けられる

ご来院されなくても、スマートフォンで診察を受けることができます。ご来院が難しい場合でも受診を諦めなくて良いのです。

診療案内

Medical

一般的なお子様の病気のほか、発育・発達相談、夜尿症、予防接種など幅広く対応し、ご相談を受け付けています。

かかりつけ医として、先天性心疾患や不整脈、心雑音、心電図異常の診断、起立性調節障害・一過性失神などの診断・治療を行っています。

気管支喘息、アトピー性皮膚炎、じんましん、花粉症などの原因と状態を把握し、投薬・環境設備のアドバイスや食事指導を行っています。

初診の方には、問診票をご記入いただいております。事前に問診票をダウンロード・印刷し、お家でゆっくりとご記入いただければ、待ち時間の短縮にもなります。

インフルエンザ予防接種の予診票は、こちらからダウンロードしてください。

スタッフ紹介

Staff

当クリニックのスタッフは、長年小児医療に携わってきたスペシャリストです。
病気についてだけでなく、ちょっとした子育てのお悩みなども気軽に相談ができる、
信頼できるスタッフをご紹介いたします。

設備紹介

Facility

当クリニックで検査や治療に用いている設備をご紹介いたします。

夜間や休日に困ったら


夜間や休日に急に病状が変化した際には、休日急患診療所で診察を受けることができます。
診療時間外に病院に行くべきか迷った際の相談先や判断の目安についても案内しています。

ブログ

2023.10.01

水いぼについて

水いぼ(伝染性軟属腫)についての解説です。

2023.01.29

脊柱側わん症について

脊柱側わん症ってどんな病気?

2022.09.15

赤ちゃんの股関節脱臼について

赤ちゃんの「股関節脱臼」についての情報を提供...

ページトップへ戻る

診療時間
待ち時間・受付