発熱などの症状のある患者様へ|和歌山県田辺市でお子様のかかりつけ医の小児科をお探しなら、ふくはらこどもクリニックにご相談ください。

  • 0739-33-7711

    〒646-0027 和歌山県田辺市朝日ヶ丘13-24

お知らせ

発熱などの症状のある患者様へ

お知らせ

当院は、診療・検査医療機関として和歌山県知事の指定を受けています(2020.10.26)。

発熱などの症状がある方については、院内感染防止のため時間的、空間的な隔離をして診療を行っています。

発熱などの症状がある患者様は直接窓口にご来院されず、事前にお電話でご連絡をいただき、症状などについてお聞かせください。疾患の流行状況や、症状の経過に応じて、ご来院していただく時間帯をご案内させていただきます。

感染症症状がない場合でも、患者様同志の接触時間を減らし、院内での滞在時間を減らすために、受診時間帯の予約をお願いしております。予約されずに来院された場合には、窓口などで来院時間の予約をとっていただき、いったんお帰りいただく場合もあります。

家族・濃厚接触者などに新型コロナ感染症と診断された方がおられる場合は、田辺保健所(0739-26-7933)にご連絡のうえ、指示された医療機関を受診してください。

お電話でお聞かせ願いたい内容につきましては「発熱患者問診票」をご参照いただき、あらかじめご記入のうえでご連絡いただきますと円滑にご予約いただけます。

ページトップへ戻る

診療時間
待ち時間・受付