保険診療での初診オンライン診療について(新型コロナ時限措置)|和歌山県田辺市でお子様のかかりつけ医の小児科をお探しなら、ふくはらこどもクリニックにご相談ください。

  • 0739-33-7711

    〒646-0027 和歌山県田辺市朝日ヶ丘13-24

お知らせ

保険診療での初診オンライン診療について(新型コロナ時限措置)

お知らせ

新型コロナウイルス対策時限措置により、保険診療での初診オンライン診療を開始します。オンラインで診察した結果、症状に応じて来院をお願いする、もしくは他の医療機関への受診をお勧めする場合がありますので、ご了承の上ご予約をお取りください。

当院では、保険外負担の料金について、その使用料、利用回数に応じた実費のご負担をお願いしています。

従来行ってきた「病状の安定している小児のオンライン診療」に際しての予約や受診等に係るシステム利用に要する費用につきましては、1回につき500円をご負担していただいております。(消費税、処方箋の郵送や通信にかかる費用も含まれています)。

新型コロナウイルス対策時限措置による「初診オンライン診療」の際にも、1回につき300円のご負担が必要となります。

初めてオンライン診療(CLINICSアプリ)を利用される際には、予め「同意書」をダウンロードしていただき、署名・捺印されたものをスマホなどで撮影し、CLINICSアプリを通じてアップロードしてください。

 

通常のオンライン診療についての同意書ダウンロード → システム利用料(同意書)FKC

時限措置初診オンライン診療の同意書のダウンロード → システム利用料(同意書)コロナ用

ページトップへ戻る

診療時間
待ち時間・受付